ちぢみ小松菜♪

12月とは思えない暖かさですね

銀杏の木の黄葉が美しいのも束の間でどんどん葉っぱが落ち地面は真っ黄色のじゅうたんのごとく
落ち葉の掃除をしたかと思いきや
数時間後にはまた黄色のじゅうたん


そんな中、今日は小松菜の収穫作業を行いました


Ai-W orkの小松菜はちぢみ小松菜と言ってちぢみ菜と小松菜を掛け合わせて開発された品種で、普通の小松菜よりも葉が縮んでおり

葉身色・葉柄色がとても濃く、葉に光沢があるのが特徴です。

味は普通の小松菜より柔らかく、甘味もあります。

普通の小松菜や他の野菜に比べてカルシウムが非常に多くホウレンソウの5倍のカルシウムが含まれているといわれています。

メンバーさんと一緒にあさつゆマルシェに出荷してきました

是非、食べてみて下さいね

投稿:おさるママ


***************