2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業務内容紹介(Ai-Work)

今日は環境整備業務で入り口と事業所の東側に花を植えました 東側には朝顔を 入り口にはひまわりを植えています キレイに咲いてくれるように管理もしていきます 暑い夏をカワイイお花を見てさわやかに過ごしていけると良いですね 投稿:ギブソン *****…

業務報告(*´∀`)(Ai-Work)

みんなで収穫した玉ねぎを販売しています。 あさつゆマルシェさんの玉ねぎコーナーや各店舗の一角に置かせて頂き販売してます 投稿:さくら *************** 合同会社 ANNEI HP : http://ai-kid.jp/ Mail : info@ai-kid.jp 合同会社 ANNEI …

業務管理紹介(Ai- work )

本日は、各清掃場所をどなたでも、同じレベルで綺麗に、清掃ができる作業要領書を、ご紹介しましょう。 綺麗にコーヒーマシンを保ちます。 初めての清掃場所、清掃道具類の保管場所も直ぐに分かり、又、掃除の手順も書かれていますので、どなたでも、同じレ…

業務報告(^^)(Ai‐Work)

私達が収穫した玉ねぎを今日、あさつゆマルシェに初出荷しました 心を込めて作った玉ねぎです 是非、手に取ってみて下さいね 投稿:さくら *************** 合同会社 ANNEI HP : http://ai-kid.jp/ Mail : info@ai-kid.jp 合同会社 ANNEI 〒…

作業内容紹介(Ai-Work)

本日はコットンと綿棒の封入作業です 既定の袋にコットンと綿棒を入れて、圧着機で封をします やや細かめの作業となっていますが皆さん慣れた手つきで進めていってくれています そして、事業所入り口に季節の飾りつけもさせて頂きました 梅雨の嫌な感じも可…

業務管理紹介(Ai-work )

この段ボールの山から、簡単確実にアメニティ包装ができます。ご紹介します。 手順内容と写真を見て、作業するだけです。 投稿 : 晴れ

作業内容紹介(Ai-Work)

本日はいつも頂いているアメニティ包装の中でも最もプリティなものを紹介します その名も“むささびくんセット”です お子様向けのセット内容になっています 時によって中身は変わりますが今回はスリッパと歯ブラシです 3,000セットのご依頼が着々と仕上がって…

業務報告(^^♪(Ai-Work)

玉ねぎ収穫後のシュミレーションをしてみました 2L、L大、M、Sサイズと様々な大きさの玉ねぎが取れました 根切りをしてAi-Workのテラスに吊るしてみました。 葉は残して吊るしてみました。 色々な方法で試して、やっていきたいと思っています 投稿:さくら *…

Ai-Work 1日の流れ

梅雨に入りムシムシとする日が続きますね。 今回はAi-Workの1日の流れをご紹介します。 9:30 朝礼 元気よく挨拶から始まります。 出欠と健康状態の確認をしてその日の作業についての説明を行います。 その後 施設内環境整備を行います。施設外就労では委託を…

作業内容紹介(Ai-Work)

本日紹介させて頂くのは松山市の広報の折り込みです 毎月、月末か月初めにご依頼が入っていきます 今回はなんと40,000部の広報の依頼があり全員で取り掛かっています 作業期間が限られてはいますが、何度も行っているので皆さん手際よく進めていってくれてい…

業務報告(*^^)v(Ai-Work)

玉ねぎの収穫が近づいて来たので、みんなで倉庫の片付けをしました まだまだ途中ですが、収穫に向けての準備が進んで来ています 投稿:さくら *************** 合同会社 ANNEI HP : http://ai-kid.jp/ Mail : info@ai-kid.jp 合同会社 ANNEI…