2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の作業

雨風が強かったり暑かったり寒かったりとお天気がコロコロと変わる毎日ですが皆さま体調は崩されていませんか?風邪の方も多いようです。お気をつけください。 さて今週はビニールショッパーのヘッダーの取り付け作業を行いました。 はじめての作業のため取…

新事業所開設準備中 〜その�C〜

一面を黄色く染める菜の花がとても綺麗な季節となりましたね。ちょうど卒業や旅立ちの季節でもあり夢や希望に胸を膨らませている方も多いことでしょう ANNEIでも新事業所の開設に向け来所される皆様の笑顔を想像し着々と準備を進めています。 お気づきになり…

今週の作業

日中はそろそろ暖房もいらないかなと思えるほど暖かくなってきましたね。 さて今週は折り紙の包装作業の御依頼をいただきました。 数量も多いのですがメンバーのみなさんはひとつひとつ丁寧に扱い真剣に取り組まれています。 完成品の山→メンバーさんの頑張…

今週の作業〜塗装作業〜

今週は施設管理業務の一環として愛キッズ東温の木製の階段とスロープの塗装作業を行いました。 ペーパーで擦り、 ローラーと刷毛を使い分け丁寧に仕上げました。 だんだんと綺麗になっていくさまに楽しんで作業に取り組むことができました。さて子どもたちは…