2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務報告(^o^)v (Ai-work)

今週は就労支援事業所『Ai-work』を隅から隅まで綺麗にしました。 お庭の草引きをしたのでとても綺麗になりました。 みんなが使う事業所なので、気合いを入れてお掃除しました。 綺麗になった事業所でお昼休憩 笑い声が響きます 投稿:さくら *******…

清掃・施設班 〜マンション退去後の清掃〜

今回は依頼を受けマンションの退去後の部屋の清掃を行いました。 次に入居される方に気持ちよく使って頂けるようココロをこめて隅々まで丁寧に行いました。 写真では伝わりにくいかもしれませんがとてもキレイになりました。 これからもどんどんスキルアップ…

本日の報告、農業部(Ai- work )

Ai- work 農業部からの報告です。 現在、300坪の土地にタマネギを育てております。昨日、畑全体に肥料を散布しました。収穫が楽しみです。 投稿:晴れ

本日の報告、車輌管理部(Ai-work )

Ai-work 外部からの依頼を受けています。 本日より洗車数を倍増にして、行っております。 投稿:晴れ

業務報告(*^^)v(Ai-work)

今週は施設管理委託業務(インターホン取替)、洗車、草引き等行いました。 もちろん こちらも行ってます 新しく入られた方も色々な事にチャレンジして、どれが自分にあっているか模索中です 投稿:さくら *************** 合同会社 ANNEI HP :…

清掃・施設管理班 〜インターホン交換〜

今回は委託を受けマンションの退去後部屋のインターホンの交換を行いました。 交換前がコレです。 まずは取り外し 極性もなく2芯を接続するだけ あとはボックスに固定します。 するとどうでしょう 見事カメラ付きのインターホンに 簡単な作業でした 今後はこ…

本日の報告、車輌管理部(Ai-work )

Ai-work 外部からの依頼を受けています。 マイカーの使用頻度が少なく、バッテリーの充電不足でエンジンが、かからなくなった車をブースターケーブルをつなぎ、復活しました。 1週間に1回は15分程度エンジンをかけておきましょう。 投稿:晴れ

こんばんは!

こんばんは 先日のものすごい雨から一転 快晴とは言えないけど天気もよすぎて 暑いくらいですね 熱中症に気をつけなければ… さて、今日の内職も むささびくんのスリッパでしたよ 前日に松山のメンバーさんがみんなで 取り組んだこともあり たくさんあったス…

業務報告(*^^)v(Ai-work)

今週はマンションのタイル剥離修繕と畑の草引きの委託を受け行いました。 畑作業は天候に左右され振り回されていますが、気を取り直して頑張ってます 4月から新しい仲間が増え、エプロンたたみ、ヘアーネット包装、エチュールコットン包装もはかどってます …

清掃・施設管理班 〜モルタル塗り〜

作業中の頭上に大きな鯉のぼりが出現しました季節の移ろいを感じます さて今回は剥がれてたタイル部分をモルタルで埋める作業です。 モルタルの硬さに悪戦苦闘しながらも 準備をしっかりとしてからいよいよ作業開始 丁寧に塗ります さてさて仕上がりはどうで…

こんにちは

Ai-Work専用のブログを 作りました ホームページも新しくなりました 新しいブログをよろしくお願いします 投稿:玉子さん いままでのブログはこちら *************** 合同会社 ANNEI HP : http://ai-kid.jp/ Mail : info@ai-kid.jp 合同会…