2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

種まき第2弾(^ ^)

みなさんこんにちは 今日は小松菜の種まきの第2弾です 今回は少し時期を遅らして種まきしてみました 10センチ間隔の穴に種を一粒ずつ入れていきます。 種が小さく細かい作業ですが、一粒一粒丁寧に種まきしていきます その後、穴の上に籾殻を巻いて軽く土と…

お知らせ

10連休が待ち遠しいこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか皆さまにお知らせです このたび4月1日付で「就労支援事業所 Ai-Work」は東温市南方へ移転いたしました。 これまで新事業所としてご紹介させていただいておりますが、大きな掃き出し窓がありとても明…

芽生え(^ ^)

みなさんこんにちは メンバーさんと種まきをして、水やりして待望の芽がでました 今は凄く小さい芽だけどこれからどんどん大きく生育していきます 大きくなっていく枝豆に乞うご期待 投稿;4割バッター

玉ねぎ畑(^ ^)

みなさんこんにちは 1月の玉ねぎの状況です メンバーさん達と一緒に消毒したり 玉ねぎ畝の草引きをしたり 玉ねぎが大きくなるように作業しています そして4月 順調にここまで大きくなりました これから収穫までまだまだ大きくなっていきます 収穫までの玉ね…

新たな(^ ^)

みなさんこんにちは 4月あたまに小松菜収穫の終わったaiai畑の耕作と畝作りしました これからの野菜作りの準備完了です 4月16日メンバーさんと種まきしました 今回は新しい野菜を栽培します ほうれん草、枝豆、いんげんの3種類です 色々な野菜がみなさんにお…

種まき(^ ^)

みなさんこんにちは 4月に入って暖かい日が続いてますね昼間は暑いって感じです 3月末に小松菜の種まきをしました。 4月に入って小松菜が発芽しました 今は小さい芽だけど、これからどんどん大きくなって、みなさんの元に美味しい小松菜をお届けできる日が今…

完成!

満開の美しい桜が葉桜となりつつありますね。 残念ですがそれとともに確実に時が流れていることを実感させられます。 前回ご紹介しました工事のその後をお知らせします これが こういう途中経過を経てこんな風に変化しました。 何が完成したのかおわかりいた…

新年度の始まり!

新年度のスタートとともに満開の桜がとても綺麗な季節となりました。 そして新元号「令和」も発表され、その凜とした響きにますます身が引き締まる思いがします。 さて新事業所ですが新たな準備がスタートしました。 ウッドデッキの南側にコンクリートの基礎…